SSブログ

マミーポコはなぜ安い?口コミは?品質に問題は無い? [雑記]

omutsu.jpg

毎日使うだけに赤ちゃんのおむつ代って結構馬鹿にならないものです。

各メーカーから色々出ていて値段はどこも似たり寄ったりなのですが

マミーポコだけは他社製品より価格設定が安くなっています。

何故マミーポコだけ安いのか?安かろう悪かろうなのか?

調べてみました。



■マミーポコの商品情報

メーカー:ユニチャーム

吸水性:高吸収性ポリマーで最大12時間分のおしっこを吸収

通気性:やわらか全面通気シートで湿った空気をすばやく外に逃がす

お知らせライン:テープタイプ有、パンツタイプ無し

デザイン:ベビーミッキー

スポンサーリンク




メーカーはムーニーと同じユニチャームです。

ユニチャーム独自の高吸収性ポリマーを搭載で

最大12時間分のおしっこをらくらく吸収とのことで

吸水性は特に問題なさそう。


やわらか全面通気シートが湿った空気をすばやく外に逃し

お肌サラサラをキープと通気性も及第点はクリアか。


おしっこのお知らせラインがパンツタイプにはありませんが

個人的にはパンツタイプを着用する月齢だと

お知らせラインは必要ないかなという感じなので

こちらも問題無しとしておきます。


デザインはベビーミッキーなので文句なく可愛いですね。


以上、商品情報だけ見れば他のおむつと遜色ないのでは?と思いますが…

実際の口コミはどうなのでしょう?




■マミーポコの口コミ

マミーポコの口コミで特に気になったのが

・おむつかぶれを起こした

・紙の質感が固く、いかにも紙といった感じ

という口コミが何件かあったという点。

スポンサーリンク




やはり安いのにはそれなりの理由があるようです。

試しに店舗で同メーカーのムーニーとマミーポコのサンプルを触ってみましたが

やわらかさは全然違います。

確かにマミーポコはムーニーと比べると固いかなという印象。

まぁムーニーの場合は特にやわらかい素材なのでそれと比較すると

どこのおむつも固く感じてしましますが…


マミーポコも年々改良を重ねているようですし

悪い口コミもよく見てみると数年前のものだったりします。


口コミの中には

「ずっと使っているがかぶれ等のトラブルもなく何より経済的で助かる」

という良い口コミもありますし

赤ちゃんによっては大丈夫といった方も多いのも事実です。




■まとめ

確かに安さの魅力はあるが他社製品と比べると質感・素材で見劣る。

赤ちゃんによっては素材も気にならないというケースもあるので

赤ちゃんの肌が強いという場合は問題なく使える。


赤ちゃんの肌が特別弱くない場合は頻繁に交換できる日中はマミーポコ

寝る時は他社のおむつとの併用もありだと思います。


【オススメ記事】
・ミュゼ脱毛本当に100円!?期間限定?勧誘は?口コミも

・スマホ用広告「nend」って?評判は?

・得する宝くじの買い方!売り場はどこでも同じ?確率は?

・NHK受信料しつこい訪問・勧誘の断り方!

スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 手取り18万円家族4人生活 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。