SSブログ

モウリーニョ美人ドクターエヴァ外しは戦術の一環? [雑記]

ちぇる.jpg

チェルシーのジョゼモウリーニョ監督が

チームドクターのエヴァ・カルネイロ医師を叱責。

今後は彼女を試合でベンチ入りさせないとしている。

今回モウリーニョが行った美人ドクターエヴァ外しは

実は戦術の一環だったことが判明?


スポンサーリンク



■モウリーニョがドクターを叱責

事の発端はプレミアリーグ開幕戦

ホームであるスタンフォード・ブリッジにスウォンジー・シティを迎えた一戦。

問題が起きたのは2-2のまま向かえた後半アディショナルタイム

チェルシーのアザールがファールを受け

チームドクターのエヴァが治療のためグラウンド内へ入ったので

アザールは一旦ピッチ外に出なければならず

この時点で既に退場者を1人出していたチェルシーは

一時的にフィールドプレイヤーが8人に。

これに対し試合終了後モウリーニョ監督はエヴァ医師を叱責。

今後は彼女を試合でベンチ入りさせないとしている。

モウリーニョ監督は8日のプレミアリーグ開幕戦で、スウォンジー・シティと2-2で引き分けた試合後、メディカルスタッフを叱責した。退場者が出たなかで終盤にMFエデン・アザールを治療したことで、同選手がピッチを離れなければならなくなり、一時的に9人となったからだ。
イギリスメディアは、試合後に「たとえ用具係でもドクターでも、ベンチにいれば試合を理解しなければいけない」と怒りをあらわにしていたモウリーニョ監督が、エバ医師を今後試合でベンチに含めないことにしたと報じている。 引用元:「謝罪すべき」「危険な前例だ」…美人女医外しのモウリーニョに批判が殺到(Goal.com)-Yahoo!ニュース



■医師としての責任を果たしただけ

チームドクターのエヴァからすれば今回の出来事は

医師としての責務を果たしたに過ぎず彼女が責められるのはおかしいと

モウリーニョに対し非難が殺到しているわけだが

モウリーニョからすれば勝負を優先させるのは監督として当然だと言いたいのだろう。

だとしてもその事をわざわざメディアに言う必要はなく

これは開幕戦で格下相手に勝ち点を取りこぼしたイライラがあっての発言だろう。

モウリーニョばかりが非難されているわけだが個人的には

彼女を今後ベンチ入りさせないことを認めたというチームもどうかと思うが…


スポンサーリンク



■非難されるべきはアザール?

モウリーニョやエヴァが今回の焦点になっているが

そもそもあの場面でアザールが演技を行わず

すんなり立ち上がっていたらエヴァもピッチに入ることは無かった。

実際モウリーニョもあの場面のアザールが深刻な状況じゃないとすぐにわかったという

52分と比較的早い段階から退場者をだしその疲弊から休みたいという衝動が

アザールの演技に繋がったことを認めている。

あの場面アザールがすんなり立ち上がり

歩きながらでも休憩すれば今回の騒動は起きなかったのでは?

だとすれば今回の件で一番非難されるべきはアザールではないか。



■医師外しはモウリーニョの戦術だった

今回の美人ドクターエヴァ外しは実はモウリーニョの戦術だった?

今後は彼女を試合でベンチ入りさせないとした最大の理由は

少々のファールや接触プレーがあっても彼女に介抱されないのならという理由で

怪我人が減るのではないかと考えたモウリーニョの戦術だった。


ってそんな訳ありませんよね…


【オススメ記事】
・ガンダムゲーム最新作「ガンダムトライブ」面白い?評判は?

・ドラクエ11はオフライン!PS4と3DSどちらがいい?NXも

・本当に面白い野球漫画のおすすめランキング

・ドラクエ最新作「星のドラゴンクエスト」を発表!!事前登録や予約は?

スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 手取り18万円家族4人生活 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。