SSブログ

オダギリジョー主演『おかしの家』原作はネコ裁判?視聴率は? [雑記]

154080.jpg

TBSが水曜深夜にドラマ枠を新設

その第一弾がオダギリジョー主演の『おかしの家』

10月より放送開始となるが

ドラマ『おかしの家』の原作はあるのか?


またオダギリジョー主演ということで

視聴率も気になるところだが・・・


スポンサーリンク



■実力派揃いの豪華キャスト

TBSでは10月から

水曜日の深夜23:53~24:23に

ドラマ枠を設け「水ドラ!!」として

定着させようとしている。


その「水ドラ!!」の第一弾となるのが

オダギリジョー主演の『おかしの家』


キャストは主演のオダギリジョーの他に

尾野真千子、勝地涼、八千草薫

嶋田久作、前野朋哉と

深夜枠にしてはなかなか豪華で

実力派揃いの俳優陣となった。


スタッフも映画『舟を編む』の石井裕也

ドラマ『ウロボロス』の池田克彦を迎え

TBSも「水ドラ!!」定着に向け

深夜枠とはいえ『おかしの家』には

かなり力を入れている様子。



■原作はネコ裁判

そんな『おかしの家』に原作はあるのか?

公式HPによると原作協力として

「うちのネコが訴えられました!? -実録ネコ裁判-」

とあるが・・・


「うちのネコが訴えられました」は

ブログ

【実録】ネコ裁判「ネコが訴えられました。」

が元となり書籍化され漫画にもなっている。

【中古】動物・ペット ≪動物・ペット≫ うちのネコが訴えられました!?-実録ネコ裁判 / 山田タロウ【05P05Sep15】【画】【中古】afb






ブログ「ネコ裁判」は

主人公・山田タロウがある日突然

「お宅の猫が私の車を傷つけた」

「110万円の損害賠償を請求する」

との訴状とともに

猫が車の上に乗っている写真と

その猫が山田タロウ宅に入っていく写真が

添付され届く。

でも実はその猫は山田タロウの

飼い猫じゃなかったという

とんでもない話

スポンサーリンク



ネコ裁判の主人公は

山田タロウで定食屋を経営。


ドラマ『おかしの家』の主人公は

桜井太郎で駄菓子屋を切り盛りしている。

ということで設定が少し異なる。


「ネコ裁判」は原作協力とあるので

『おかしの家』はドラマの

オリジナルストーリーとなりそうだが

原作のような滅茶苦茶な裁判

エピソードは出てくるのか?



■視聴率は?

オダギリジョー主演ということで

もうひとつ気になるのが視聴率


2009年の主演作『ぼくの妹』や

2012年の主演作『家族のうた』が

大ゴケとなったことで

「ゴールデンはもういやだ。」

「テレビでやるなら深夜かWOWOW」

と語っているオダギリジョー。


ゴールデン放送となった『アリスの棘』でも

当初は上野樹里とのW主演で

オファーがあったようだが

オダギリジョーの意向により

事務所が主演を断り

「2番手か3番手でお願いします」

と連絡を入れていたそう。


現在オダギリジョーは

映画と深夜ドラマ以外の主演は

受けないようにしているという。


今回の『おかしの家』も

視聴率をそれほど気にしなくていい

深夜枠だから主演を引き受けた

ということになる。


深夜枠のオダギリジョー主演ドラマといえば

個人的にはコミカルなキャラを

楽しそうに演じていた『時効警察』が印象的。


実際に『時効警察』は深夜放送では

異例の高視聴率を記録している。


脚本さえよければ

視聴率がとれるオダギリジョー。

『おかしの家』の視聴率はどうなるのか見物である。


【オススメ記事】
・「5時から9時まで」ドラマ化 キャストとあらすじ

・ミュゼ脱毛本当に100円!?期間限定?勧誘は?口コミも

・コストコ年会費が永年無料!?コストコを無料で楽しむ裏ワザ

・ちゃんと使ってる?有給休暇の上手な取り方と理由

・得する宝くじの買い方!売り場はどこでも同じ?確率は?

スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 手取り18万円家族4人生活 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。