SSブログ

本田圭佑が中村俊輔に吐いた「ありえないセリフ」とは? [雑記]

じゃいきり.jpg

タレントの清水圭が自身のブログで

本田圭佑を批判したことを謝罪。

批判したブログ記事を削除した。


ブログには

6年前のオランダ戦でのFKで

本田圭佑が中村俊輔に

「ありえないセリフ」

を吐いたと書かれていたが


本田圭佑が中村俊輔に吐いた

「ありえないセリフ」とは?


スポンサーリンク



■本田圭佑を批判

清水圭は6年前のオランダ戦でのFKで

どうしてもフリーキックを蹴りたかった

本田圭佑が中村俊輔に

「ありえないセリフ」を吐いたことを

知っていると自身のブログに綴っていた。


本田が放ったセリフは「主張」ではなく

味方が蹴るFKを外させるための「暴言」

とまで言いどうしたって正当化されないと

本田圭佑に対し批判をしていた。


清水圭はそのセリフを知っているが

「たぶん墓場まで持って行く」と

セリフの内容までは明かさなかった。



■最近俊さんFK決めてないでしょ

本田圭佑は中村俊輔に何と言ったのか?


以下はオランダ戦のFKの場面での

本田圭佑と中村俊輔のやりとり。


本田「俊さん!俺に蹴らせてください」

中村「いや俺だろ」(首を振って苦笑)

本田「最近俊さんFK決めてないでしょ」

中村「チッ!」(そのままボールを蹴る)


二人のこのやりとりは当時も話題になったので

映像もいくつか残っている。

スポンサーリンク



清水圭が知っているという

ありえないセリフとはおそらく

「最近俊さんFK決めてないでしょ」

なのではないか。


実際、中村俊輔はこの試合のあとに

「オレ、キレちゃってもいいかな?」と

関係者に本田への不満をぶつけたという。


それ以降中村はマスコミに対し

本田を批判したり

それに対し本田は

「言いたいことがあるなら直接言ってくれ」

とメディアに向けコメント。

この時二人の確執や

不仲説が流れたのは有名。



■炎上狙い?

なぜ清水圭は6年前のことを

今になって話題にしたのか?


以下の記事で当時の事を

美談のように語る本田に対し

疑問を感じたからだというが・・・

ちょうど6年前の9月5日も同じ日本代表に招集されていた。当時は、代表定着を狙う若手。オランダとの親善試合(オランダ・エンスヘーデ)の後半18分には、FKのキッカーをめぐり、絶対的な存在だったMF中村俊輔(当時)と衝突している。
あれから6年。忘れられない日に、テヘランで“あのFK”について聞かれ、冷静に次のように答えた。 「後にも先にも、シュンさんよりFKがうまいと思ったことは1度もない。ただ、あの時は蹴りたかったから主張した」。 引用元:本田が封印解いた!俊輔と衝突した“6年前のFK” 日刊スポーツ-Yahoo!ニュース


この記事を見る限りでは美談として

語っている印象は受けない。


そしてこの話題で久々に清水圭の名前を

目にしたという方も多いと思うが

ひょっとして炎上狙いだったのか・・・


【オススメ記事】
・ガンダムゲーム最新作「ガンダムトライブ」面白い?評判は?

・本当に面白い野球漫画のおすすめランキング

・山田哲人の身長体重と2016年俸に背番号

・意外と名将?阪神和田監督は有能か無能か

スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:本田圭佑
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 手取り18万円家族4人生活 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。