SSブログ

M資金詐欺で自殺に追い詰められた大物芸能人は田宮二郎 [雑記]


かつて芸能界まで巻き込んだM資金詐欺

この詐欺事件である大物芸能人が自殺にまで追い詰められました。

この事件については名前の出せない芸能界事件簿として

10月30日放送の「爆報!THEフライデー」で取り上げられますが

自殺に追い詰められた大物芸能人は

俳優の田宮二郎であるということがわかりました。

田宮二郎を自殺に追いやったと言われる詐欺師Xの正体とは?


スポンサーリンク



M資金詐欺の大物芸能人は田宮二郎


M資金詐欺とは?


M資金とは連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)が

当時日本で接収した財産を元手にして

極秘に運用されていると噂される秘密資金の事。

M資金のMはGHQ経済科学局の局長ウィリアム・フレデリック・マーカット

の頭文字を取ったという説の他にマッカーサー

MSA協定、フリーメーソンの頭文字をとったという説まで

様々なものがある。

M資金が公的に存在を確認された事は過去に一度もないが

昭和30年代からこのM資金を餌にした詐欺事件が

著名な企業や実業家を中心に相次いだ。



自殺に追い詰められた大物芸能人は田宮二郎


このM資金詐欺は芸能界にまで及び

ある大物芸能人は自殺にまで追い詰められました。

この大物芸能人は俳優の田宮二郎

ドラマ「白い巨塔」やクイズタイムショックの司会で

大人気だった田宮二郎は人気絶頂の中

M資金詐欺がきっかけで43歳の時に自ら命を絶ちました。


田宮二郎を騙した詐欺師Xは

関東畜産協同組合の理事長を名乗り

田宮に接近しM資金の融資話を言葉巧みに持ちかけました。

この時田宮は躁鬱病の気もあったため

簡単に騙されてしまいました。

その後田宮はM資金の融資をあてに3、4億円の借金をし

事業計画をたて不動産を複数購入します。

しかしM資金の融資などあるはずもなく

田宮がその事実に気づいた頃には

無駄な不動産と借金だけが残り躁鬱病の鬱状態となり

その年の暮れに自ら命を絶ってしまいました。



田宮二郎を騙した詐欺師Xとは?


M資金詐欺で田宮二郎を騙した詐欺師Xは

竹ノ下秋道ではないかと言われています。

竹ノ下秋道は1999年にアイドルグループ

「フィンガー5」の元メンバー玉元一夫を騙したとし

詐欺容疑で逮捕されています。

この時の詐欺の手口を

10月30日放送の「爆報!THEフライデー」で

テレビ初激白するそうです。


詐欺師がM資金を餌に人を騙す魔法の言葉とは?

10月30日放送の「爆報!THEフライデー」で明らかになります。


【オススメ記事】
・ミュゼ脱毛本当に100円!?期間限定?勧誘は?口コミも

・コストコ年会費が永年無料!?コストコを無料で楽しむ裏ワザ

・ちゃんと使ってる?有給休暇の上手な取り方と理由


スポンサーリンク


スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 手取り18万円家族4人生活 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。