SSブログ

王子動物園の穴場で安い駐車場!料金は?混雑を避けるには? [節約術~車]


子供連れの家族に人気の王子動物園

しかし土日や休日ともなると王子動物園の駐車場は大渋滞となり

駐車場待ちで入れないということが頻繁にあります。

それもそのはず王子動物園周辺にはコインパーキングが少ないのです。

また朝早くに出発して王子動物園の駐車場に止めれたとしても

王子動物園の駐車場の料金は

0~2時間までの30分につき150円

2~4時間までの30分につき100円

4時間以上の30分につき50円

と最大料金の設定が無いため、長くいると駐車場代が意外と高くつきます。

そこで今回は王子動物園周辺の穴場で安い駐車場をご紹介

また王子動物園の渋滞や混雑を避ける方法もお伝えします。


スポンサーリンク



王子動物園の穴場で安い駐車場はここ!


王子動物園周辺の穴場で安い駐車場はどこなのか?

王子動物園が近く駐車場料金が一番安いのはここでしょう。



王子スポーツセンターの駐車場


王子動物園.png

王子動物園の穴場で安い駐車場は

王子スポーツセンターの駐車場です。

王子動物園の隣にある王子スポーツセンター。

ここの駐車場料金は

最初の30分が無料で以後30分毎に100円と

王子動物園の駐車場含め周辺では最安価格。

仮に4時間滞在したとしても駐車場料金はわずか700円

最大料金でも1100円と断然安いです。

場所も王子動物園の隣と文句なし(王子動物園まで少し坂がありますが)

収容台数も南駐車場が61台、北駐車場が64台とまずまず。

ちなみにこの前、休日のお昼頃に王子動物園に訪れた時も普通に空いてました。

それでも確実に止めたいという方は念の為に早めに行くのをお勧めします。



王子動物園の駐車場の混雑を避ける方法


ここでは王子動物園の駐車場の大渋滞や混雑を避ける方法をご紹介します。

土日や祝日ともなると王子動物園の駐車場に入るのに大渋滞を起こします。

見ていると西側からの車の行列が目立ちます。

そこで西側から動物園方面を目指す場合でも

一度交差点を越えて東側の交差点から並んでみることをお勧めします。

東側からだと信号のタイミングにより意外と簡単に割り込めることが可能です。


以上、王子動物園の穴場で安い駐車場と混雑を避ける方法でした。


【オススメ記事】
・ミュゼ脱毛本当に100円!?期間限定?勧誘は?口コミも

・西宮ガーデンズの駐車場情報!土日は無料開放

・コストコ年会費が永年無料!?コストコを無料で楽しむ裏ワザ

・得する宝くじの買い方!売り場はどこでも同じ?確率は?


スポンサーリンク


スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:節約術
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 手取り18万円家族4人生活 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。