SSブログ

手取り18万円の契約社員でも結婚出来るという体験談 [雑記]


近年では女性、男性問わず結婚を選択しない人が増えている。

結婚をしない理由は様々あるようだが

結婚に踏み切れない理由の一つとして

「経済面での不安から結婚出来ない」という考えがあるようだ。

収入が少ないので結婚しても家族を養っていける自信がない

ということらしいが果たして本当に収入が低いと結婚出来ないのか。


ちなみに私は手取り18万円の契約社員で収入も安定もないが

結婚も出来たし家族を養うことも出来ている。


スポンサーリンク



手取り18万円の契約社員でも結婚は出来る


収入が少ないからこそ結婚すべき


近年経済面の不安から結婚に踏み切れないという人が増えていると聞く。

しかし個人的には収入が少ない人こそ結婚するべきだと考える。


例えば手取り18万円程度の男性の1人暮らしだと

自分1人生活するのでギリギリであまり余裕は生まれないだろう。

そんな状態では結婚をイメージする方が難しいかもしれないが

仮に結婚しても単純に生活費が2倍にはならない。

それどころか結婚相手も職(パートでも良い)を持っていれば

収入(世帯収入)は大幅にアップする。


結婚後の生活費(2人暮らしの場合)は多く見積もっても

1人暮らしの時の1.5倍程にしかならないので

結婚をした方が余裕ある暮らしが送れるという事になる。

低収入だから結婚出来ないのではなく低収入だからこそ結婚すべきなのだ。



手取り18万円の契約社員でも結婚して家族を養っている


前述した通り私は手取り18万円の契約社員で収入も安定もない身だが

愛する人と結婚出来た上に子宝にも恵まれた。

今は下の子供が小さく専業主婦をしてもらっているので

私1人分の収入しかないがそれでも貯金をしながら生活出来ている。

毎月の収支に関してはこちらで詳しく公開している。


子供がもう少し大きくなれば妻も働くといってくれている。

妻は「結婚=養ってもらう」という考えの人間ではなく

お金がないなら2人で働けばいいという考えらしい。実に良き妻である。

この辺の金銭的価値観がずれていると結婚生活も大変になりそう。



結婚したいが相手が見つからない


ここまでは結婚相手がいる事を前提で話を進めてきたが

実際に結婚をするには当然相手が必要になる。

私は幸いにも素晴らしい人と出会えた訳だが

日々の生活を繰り返しているだけではなかなか出会いの機会も訪れない。

出会いがないなら思い切って結婚相談所を利用するのも手だ。


ただ一口に結婚相談所と言っても有名所から聞いたこともないような所

様々な会社があり実際どこが良いのかわからない。

迷ったらとりあえずここの比較サイトを参考にしてみるといい。
あなたにピッタリの無料婚活比較サイト

各結婚相談所のサービスを徹底比較するので条件に合う所が見つけやすい。




以上、手取り18万円の契約社員でも結婚出来るという情報でした。


【オススメ記事】
・ミュゼ脱毛本当に100円!?期間限定?勧誘は?口コミも

・手取り18万円の家賃相場はどれ位?3分の1は本当か

・楽天カードをメインカードとして使ってたら還元率5%越えてた

・コストコ年会費が永年無料!?コストコを無料で楽しむ裏ワザ


スポンサーリンク


スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:節約術
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 手取り18万円家族4人生活 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。