SSブログ

ヤフーの期間固定Tポイントが知らない間に付いていた [節約術~ショッピング]


ヤフーからお客様の期間固定Tポイントが

まもなく期限切れでポイント失効になるというメールが届いた。

確認すると確かに期間固定Tポイントが500ポイント付与されている。


・・・ちょっと待てここ数年ヤフーでは一切買い物等利用していない

全く身に覚えのない期間固定Tポイントに少々不安になり履歴を探ってみた。

すると【お客様限定】Yahoo!ショッピングからのポイント進呈とある。


スポンサーリンク



身に覚えのない期間固定Tポイント


Yahoo!ショッピングからのポイント進呈


期間固定Tポイント.png

身に覚えのない突然の期間固定Tポイント500ポイント付与。

ポイントご利用履歴にはショッピングで

期間固定Tポイント500ポイント獲得となっている。


しかしもうここ何年もヤフーショッピングをはじめとした

ヤフーサービスを利用していない・・・

まさかなりすましかと不安になり詳細を確認すると

【お客様限定】Yahoo!ショッピングからのポイント進呈とある。

どうやらヤフーのご厚意(餌)で期間固定Tポイントがプレゼントされたらしい。



期間固定ポイント進呈という罠


今回のヤフーからの期間固定Tポイントプレゼントは

全員がもらえた訳ではなく一部対象者だけに与えられた模様。

では何故私が対象者に選ばれたのだろうか。

それは私がヤフーショッピング等を利用していなかったからである。


期間固定とはいえTポイントが500ポイント貰えてラッキーと考えるのは早計。

この期間固定ポイントを餌に

ヤフーショッピング等を利用させるという狙いがヤフー側にはあるからだ。


というのもこの期間固定ポイントは通常のTポイントとは異なり

利用先がヤフー関連サービスのみに限定される。


タダで貰えたポイントとはいえポイントが失効するとなれば

やはりもったいなく感じるのではないか。

それならばと失効する前にポイントを使い切ろうと

限定ポイント以上にヤフー関連サービスを利用してしまっては

本来必要の無かった出費となってしまう。

実際にヤフーショッピングで500ポイントで買い物しようとしても

送料を含めるとほとんどが500ポイント以上となる。



期間固定ポイントを賢く使うには


本当に必要なものであるのならば

期間固定ポイント以上の買い物をしても問題ないと思うが

ポイント失効するのがもったいないからと

プレゼントされた期間固定ポイントを使い切る目的だけで

ポイント以上の買い物をしてしまってはそっちの方がもったいないと感じる。

では期間固定Tポイントをどのように利用すれば無駄なく賢く使えるのか

その方法はこちらにまとめた


以上、ヤフーの期間固定Tポイントが知らない間に付いていたでした。


【オススメ記事】
・ミュゼ脱毛本当に100円!?期間限定?勧誘は?口コミも

・楽天カードをメインカードとして使ってたら還元率5%越えてた

・コストコ年会費が永年無料!?コストコを無料で楽しむ裏ワザ

・手取り18万円の家賃相場はどれ位?3分の1は本当か


スポンサーリンク


スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 手取り18万円家族4人生活 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。