SSブログ

エアバギーの空気入れキャップ(バルブキャップ)を紛失 [雑記]


先日エアバギーのタイヤに空気を入れようとしたところ

バルブキャップ(黒い蓋)が付いていない事に気付いた。

エアバギーを折りたたんで車に積み込む際にでも取れたのかと

車の中を探したが見つからなかった。

エアバギーの構造上バルブキャップは付いていなくても

そこから空気が抜けるということはないらしいが

見栄えも良くないので部品がないかサポートセンターに問い合わせた。


スポンサーリンク



エアバギーのバルブキャップを紛失してしまった


エアバギーのバルブキャップは無償でもらえる


エアバギーのバルブキャップが知らない間に無くなっていた。

エアバギーのタイヤの構造上は

キャップが無くても空気は抜けないので問題はないらしいが

見栄えが良くないのでキャップの部品のみで販売していないか調べてみた。


エアバギーのホームページを確認すると

部品を紛失してしまった場合はサポートデスクまで問い合わせろとの事。

そしてよく見るとバルブキャップや一部部品は無償で送ってもらえるらしい。

エアバギー.png

早速サポートデスクにメールで問い合わせようと思ったが

メールは準備中となっていて問い合わせはフリーダイヤルのみ。

しかも電話の受付時間が平日10:00-17:00と限られていた。


仕方ないので後日仕事の合間にサポートデスクに電話し

バルブキャップを紛失したので新しい部品が欲しい旨と伝えると

ユーザー登録をしているかどうか聞かれた。


一瞬「?」となったが、そういえばエアバギー購入時に

ユーザー登録のハガキが付いていたような気もする。

面倒臭かったので当然ユーザー登録はしていない。


ユーザー登録をしていないとサポートが受けれないのかと諦めかけて

「ユーザー登録はした記憶がない」と答えると

この電話からでもユーザー登録が出来るとのこと。

名前と住所と購入店、エアバギーのシリアルナンバー(念の為控えてた)

を伝えて無事ユーザー登録が完了。


バルブキャップはメール便で無料で届けると電話は終了。

3日後バルブキャップ(予備まで同梱されていた)がポスト投函された。

エアバギーのサポートはなかなか好感が持てる対応だったという話。


以上、エアバギーのバルブキャップを紛失してしまったでした。


【オススメ記事】
・ミュゼ脱毛本当に100円!?期間限定?勧誘は?口コミも

・コストコ年会費が永年無料!?コストコを無料で楽しむ裏ワザ

・手取り18万円の家賃相場はどれ位?3分の1は本当か

・待機電力を削減する簡単な方法!電気代年間約4,000円節約


スポンサーリンク


スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:子育て
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 手取り18万円家族4人生活 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。