SSブログ

セラフィット焦げるくっつくと口コミが酷い [節約術~ショッピング]


愛用していたティファールのフライパンが

最近くっつくようになってきたのでフライパンの買い替えを検討中。

気になるのは驚くほどくっつかないとCMでお馴染みのセラフィット。


でもセラフィットを実際使っている方の口コミを見てみると

焦げるとかくっつくとかネガティブな意見が目立つ。


スポンサーリンク



セラフィットのフライパン口コミでは焦げるくっつく


セラフィットの口コミ


CMでは驚くほど焦げ付かないと豪語しているセラフィット。



今使っているティファールのフライパンが焦げ付いたり

くっつきだしたりしてきたので今度はくっつかないフライパンをと

セラフィットを買い替えの候補に入れていたのだが

口コミがあまりに酷かったので購入は見送り他を探すことにした。


セラフィットを実際に使用した方の口コミ↓

セラ1.png


セラ2.png


この他にも

・くっつきまくりでストレス最大級

・毎日使って2週間目くらいから焦げつくように

・焦げ付くので今は戸棚の奥にしまっている

・数回使うとすぐに焦げつくようになりストレス

・今から買おうと思っている人は絶対にやめた方がいい

等々これ以外にも同様の口コミが多く書き込まれている。


肯定的な口コミも当然あるにはあるのだが否定的な口コミの数が

全体の3割以上に及ぶので正直コレを購入する勇気は無い。

ショップジャパンさんで購入すれば使って気に入らなければ

39日以内なら返金してもらえるので試しても良いのだが

実際焦げ付いたくっついたってなって返金手続きをするのも面倒。


また現在は取っ手の取り外しが出来てコーティングも強化された

セラフィットの進化版ともいえるセラフィットフュージョンも販売されているが

口コミはセラフィット同様にくっつく焦げ付くといった否定的なものが目立つ。



でもどうしてセラフィットはこれ程までに否定的な口コミが多いのだろうか?



セラフィットが焦げ付くのは使い方に問題がある?


セラフィットやセラフィットフュージョンの口コミには以下の様なものがある。

・最初に油をなじませないと焦げつく

・取説にはCMでは触れられていない注意事項が多く違和感を感じる


どうやらセラフィットは初めて使用する前には「油通し」なるものが必要で

油通しを行わないと焦げ付きやくっつきの原因となるようだ。

さらに油通しは定期的に必要となり他にも使用に際し注意点がいくつかあるよう。


セラフィットを使ってくっついたり焦げ付いたという方は

使用方法に問題があったからなのか?

しかし口コミをよく読むと

「取説通りに油通しやメンテナンスを丁寧にやったけどそれでも焦げついた」

というコメントもいくつかあった。


そもそもセラフィットの様にコーティング加工が行われているフライパンは

どんなに丁寧に使おうが遅かれ早かれコーティングが剥がれ

くっついたり焦げ付いたりするらしい。


セラフィットのコーティングがどれだけ持つのかはわからないが

仮に5年持ったとしても(口コミでは2ヶ月持たないという意見が大半だが)

セラフィットの価格を考えると1000円前後の安価なフライパンを

定期的に買い替える方が経済的でストレスも感じず賢い選択だろう。



安くてもくっつかないと評判のフライパン


結局フライパンは消耗品と割り切ることにして

安くて良さそうなものを探していると良さそうなのが見つかった。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
軽いね!ストロングマーブル 超軽量キャストフライパン

お値段1,300円程度で口コミも1,000件以上あるのに

否定的な意見も殆どなく焦げ付かないし軽いと上々だ。


実際セラフィットの口コミが酷いのは値段が高過ぎるというのも原因の一つだと思う。

あの値段で期待するなという方が無理。

焦げ付いた時の裏切られた感は半端ないだろう。


以上、セラフィットは焦げるくっつくと口コミが酷いでした。

【オススメ記事】
・ミュゼ脱毛本当に100円!?期間限定?勧誘は?口コミも

・コストコ年会費が永年無料!?コストコを無料で楽しむ裏ワザ

・手取り18万円の家賃相場はどれ位?3分の1は本当か

・待機電力を削減する簡単な方法!電気代年間約4,000円節約


スポンサーリンク


スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:口コミ
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 10

コメント 1

まる

ショップジャパンに電話したら、油慣らしが悪いとか使用側の責任を問うばかりで、返品にも返金にも応じない。詐欺まがいの会社です。今後、ショップジャパンでは一切買い物はしたくありません。
うちも、知り合いも2週間から3週間で焦げ付いて使い物にならなくなりました。
by まる (2016-11-27 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 手取り18万円家族4人生活 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。