SSブログ

ジョーシンポイントで購入した商品の返品について [節約術~ショッピング]


ジョーシン(上新電機)でポイント購入した商品を返品する機会があった。

商品は未開封の状態ではあったが

全額ポイントで購入していたので返品できるのか

またポイントは返ってくるのかが疑問だった。


返品は基本的に店側の好意によって行われるものなので

個々の店により返品ルールは変わってくるが

ジョーシンでは下記のような対応だった。


スポンサーリンク



ポイント購入した商品を返品


まごころサービスのジョーシンの返品対応


jyo-sinn.png

ジョーシンで全額ポイント購入した商品は返品出来るのか?

今回の返品は完全に自己都合だったのと

ポイントで購入しているということで返品出来るか少し不安だった。


まずはサービスカウンターに未開封の商品とポイントカードを持って

返品したい旨を伝えた。

すると

「ここはサービスカウンターなので処理できない」

「返品はレジに行ってくれ」

忙しかったせいなのか不機嫌そうな感じであしらわれた。

まぁ返品はこちらの都合だし場所を間違ったのもこっちだから何も言えない。


レジに行き再び返品したい旨伝えると

今度は満面の笑みで「わかりました」と返品にも快く応じてくれた。



ジョーシンではポイント購入した商品も返品出来る


全額ポイント購入した商品だったので返品できるか疑問だったが

ジョーシンでは快く返品に応じてくれてポイントも全額返ってきた。


返品は基本的に店側の好意によって行われるもので

店舗により返品対応のルールは異なるが

ジョーシン同様多くの店でポイント購入した商品でも返品可能なようだ。



ジョーシンではポイント購入分にはポイントが付かない


これは返品とは直接関係ないが

ジョーシンではポイント購入分にはポイントが付かない。

(当然ジョーシンポイント購入分には楽天ポイントも付かない。)

ポイント購入分にポイントが付かないのはジョーシン以外の多くの店舗も同じだが。


以上、ジョーシンではポイント購入した商品も返品出来たでした。


【オススメ記事】
・ミュゼ脱毛本当に100円!?期間限定?勧誘は?口コミも

・西宮ガーデンズの駐車場情報!土日は無料開放

・王子動物園の穴場で安い駐車場!料金は?混雑を避けるには?

・楽天カードをメインカードとして使ってたら還元率5%越えてた

・コストコ年会費が永年無料!?コストコを無料で楽しむ裏ワザ


スポンサーリンク


スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 手取り18万円家族4人生活 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。