SSブログ

ホテル千畳と白浜御苑どちらがおすすめ?実際に泊まった感想 [雑記]


湯快リゾートの宿泊券が手に入りちょうど良い機会なので

子供達を和歌山のアドベンチャーワールドへ連れ行くことにした。


アドベンチャーワールド近くにある湯快リゾートは

ホテル千畳と白浜御苑があるが(2016年冬には白浜彩朝楽もオープンする)

部屋や温泉等どちらのホテルがおすすめなのか比較してみた。

また実際に泊まった感想も紹介する


スポンサーリンク



ホテル千畳と白浜御苑おすすめは?


バイキングの種類や内容は各館似たり寄ったり


白浜にある湯快リゾートを初めて利用する際に迷うのが

ホテル千畳にするか白浜御苑にするかだ。

(2016年冬には白浜彩朝楽もオープンするのでさらに迷う事だろう)


比較材料としては建物・部屋の綺麗さ、温泉、立地条件等か。

料理はバイキングで基本的に湯快リゾート全館とも似たようなメニューで

両館とも変わらないとのこと。



部屋はホテル千畳の方が若干綺麗


湯快リゾートの公式HPの写真を見る限りでは外観はどちらも綺麗に見えるが

実際はホテル千畳、白浜御苑どちらも古い建物である。

両館とも泊まった方の口コミでは白浜御苑の方が高級感はあるらしい。

ただし白浜御苑は部屋によってはカビ臭かったり汚いという口コミもあった。


さらにネット上では白浜御苑には幽霊が出るという噂も。

実際に幽霊を見たという方は部屋に入った瞬間からカビ臭く嫌な感じがしたという。

古い建物だけに色々な噂があるようだが

プラスαの体験が出来るかもという意味では興味のある方にはお勧めか。


話が少しそれてしまったが部屋の綺麗さでは

若干ではあるがホテル千畳の方が綺麗との口コミが多かった。



温泉はホテル千畳の方が良い口コミが多いが・・・


ホテル千畳の大浴場には3種類の温泉があり広さもまずまず。

ただし露天風呂が大浴場とは離れた場所にあるので

大浴場から露天風呂に行く際には一旦着替えないと行けないのが面倒。

さらに露天風呂には洗い場がないのもマイナスポイント。

その変わり海が見渡せる景色は気持ちいいとの口コミも。


白浜御苑の大浴場は2つの風呂で男女交代制となっているが

風呂の大きさが結構違うようだ。

露天風呂も大浴場の隣にあるので当然着替えずに行ける。


それでも口コミでは露天風呂が離れた場所にあって不便なはずの

ホテル千畳の方が良いという意見が多かったので

温泉ではホテル千畳に軍配が上がるか



立地はホテル千畳の方が良い


立地条件で比較すると

アドベンチャーワールドまでの距離は両館とも同じ程度。

白良浜まではどちらも距離がある。


ホテル千畳は徒歩圏内に観光スポットの三段壁があり

ホテルの目の前(徒歩1分)にはコンビニもある。


白浜御苑は周辺にこれといった観光場所は無い。

近くのコンビニも車で5分程度と決して近いとは言えない。



実際にホテル千畳に泊まった感想


今回は総合的に判断してホテル千畳に決めたのだが

実際に泊まってみて口コミと異なる点がいくつかあった。


まず驚いたのがスタッフの対応。

格安温泉という事だがスタッフは中堅クラスの下手な旅館よりも

丁寧な対応で終始気持ち良く利用出来た。


そして一番意外だったのがバイキング。

今回初めて湯快リゾートを利用したが正直料理は全く期待していなかった。

この価格帯でのバイキングに期待する方が無理があるが

大麦牛ステーキ(トリュフソース)をメインに寿司や天ぷらに刺身が食べ放題。

料理も次から次へと補充され無くなるという事はなかった。

他にも結構豊富なメニューで当然外れもあったが満足出来てしまった。

後から調べてみるとホテル千畳のバイキングは湯快リゾートの中でも良いという意見も。

いずれにせよ初めから期待しないというスタンスで臨んだのが正解だった。


他にもキッズルームにボルダリングがあったり

カラオケ(時間指定有)やまんがにインターネット、TVゲームまで無料と

無料施設が結構充実していた。


逆にホテル千畳のイマイチだった点は

大浴場の古さが気になったのと

露天風呂からの景色がそれ程大した事なかったという点。

ホテル千畳の方が温泉が良いという口コミを見たので

こちらは逆に期待し過ぎたのが失敗か。


総合的に判断するとホテル千畳で十分満足出来た。


以上、ホテル千畳と白浜御苑おすすめは?でした。

【オススメ記事】
・ミュゼ脱毛本当に100円!?期間限定?勧誘は?口コミも

・コストコ年会費が永年無料!?コストコを無料で楽しむ裏ワザ

・手取り18万円の家賃相場はどれ位?3分の1は本当か

・待機電力を削減する簡単な方法!電気代年間約4,000円節約


スポンサーリンク


スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:口コミ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 手取り18万円家族4人生活 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。