SSブログ

逃げるは恥だが役に立つは夫婦ゲンカにも役に立つ [雑記]


0c54afed47cf81fdb1e95de9c6628c71_s.jpg

現在放送中のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」

ドラマエンディングで星野源主題歌の「恋」に合わせて踊る

ガッキーの「恋ダンス」が可愛いと話題になっているがドラマの内容も興味深い。


契約結婚(事実婚)をテーマとしたドラマだが

このドラマには夫婦喧嘩を減らすことが出来るヒントがある。

逃げるは恥だが役に立つは夫婦ゲンカにも役に立つ


スポンサーリンク



「逃げ恥」は夫婦ゲンカにも役に立つ


家事代行にお金をかける


現在放送中のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」

大学院を出ながらも就職難で無職の新垣結衣演じる「森山みくり」は

星野源演じる「津崎平匡」の家事代行サービスを請け負う事となる。

しかし両親の急な引越しから家事代行サービスを続ける事が難しくなった

みくりは津崎に就職としての結婚(契約結婚)を持ちかけ

家事全般を請け負ってもらえる事にメリットを感じた津崎は契約結婚を了承する。


ちなみにこのドラマには原作となる漫画がある。




ドラマでは星野源演じる津崎は契約結婚をした(家事代行にお金をかけた)事で

家事に追われる時間がなくなりその時間を自分の仕事にあてる事ができ

かなり有意義だと感じているのだがここに夫婦喧嘩を減らせるヒントがある。



家事代行にお金をかける


夫婦喧嘩の原因は家庭により様々あるが

専業主婦が年々減少傾向にある昨今では

子育てや家事分担が原因で夫婦喧嘩になるケースは多い。

実際に我が家の夫婦喧嘩も突詰めれば子育てに関する事や

家事分担が原因というのがほとんどだ。


そこで家事代行を利用すれば夫婦喧嘩はかなり減らせるだろうという提案。

ドラマのように家事全般を家事代行に任せるわけにはいかないが

週1回数時間だけでも利用すれば負担は相当軽くなるはずだ。


家政婦を雇うとなると結構お金がかかってしまうというイメージがあるが

家事代行サービスなら安いところだと1時間2000円程で依頼できる。

仮に週1回2時間利用すれば月1万6千円。

これで夫婦喧嘩が減らせて自分の時間も増えれば安いものだと思う。


お届けしたいのは「心」と「時間」のゆとりです【家事代行サービスキャットハンド】

お小遣いを少し減らす程度の金額で

まさに心と時間に「ゆとり」が持てるのだから

夫婦喧嘩が絶えないというのなら是非試してみるべきだ。


以上、逃げるは恥だが役に立つは夫婦ゲンカにも役に立つという話でした。


【オススメ記事】
・ミュゼ脱毛本当に100円!?期間限定?勧誘は?口コミも

・コストコ年会費が永年無料!?コストコを無料で楽しむ裏ワザ

・手取り18万円の家賃相場はどれ位?3分の1は本当か

・待機電力を削減する簡単な方法!電気代年間約4,000円節約


スポンサーリンク


スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:裏ワザ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 手取り18万円家族4人生活 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。