SSブログ

2016年11月の家計簿公開冬のボーナス支給日は? [家計簿公開]

2175e9675fc8093ab604ead8c4785a5d_s.jpg

手取り18万円の低所得で家族4人生活実践中

2016年11月度のみよし家の節約家計簿を公開。

12月に入り2016年冬のボーナス支給日も決定した。

ちなみに我が社の2016年冬のボーナス支給日は12月9日である。


スポンサーリンク



2016年11月の家計簿


赤字も覚悟していたが終わってみれば黒字収支


2016年11月.png

11月は珍しく本業の残業があり(11月にして今年初めて)

本業の手取り給料が18万円を超えてしまいブログタイトルを偽る結果に。

11月は赤字も覚悟していたのだが予期せぬ残業のおかげもあり

終わってみれば黒字収支で終える事が出来た。



11月の収支


家計簿の見方についてはこちらを参照してほしい
手取り18万円家族4人生活の概要とプロフィール

収入  215,902円
支出  200,415円

収支   15,487円

ということで11月は約1万5千円の黒字。

11月は収入が少なくなる事はわかっていたので赤字も覚悟していたが

残業代に加えて支出を上手く抑えられたので何とか黒字に持っていけた。



11月の収入詳細


11月収入.png

11月楽天アフィ.png

11月のブログ収入の詳細はグーグルアドセンスが8,845円で

楽天アフィリエイトが9,533円とほぼ平常通りの結果。


本業の給料は前述した通り残業代がプラスされ19万7千円と

通常月より1万円程多い結果となった。

残業時間はわずか数時間程度だったことからも本業の残業が

いかに効率良く稼げるか改めて思い知らされたが

会社は基本的に残業禁止の方向で動いているので

効率の良さはわかっていても残業で稼ぐというのはなかなか難しい。



11月の支出詳細


11月は収入が少なくなるということがあらかじめわかっていたので

その分無駄な支出も極力抑えられていたように思う。

野菜の高騰等もあって食費こそ通常月より若干多めとなってしまったが

娯楽費に関しては予算の半分程度にまで抑えることができ黒字収支の大きな要因となった。



2016年の通算収支


11月は予想外の黒字収支で

2016年の通算収支は+544,470円となった。


12月は冬のボーナス支給もあるのでさらに黒字額を伸ばせそう。

冬のボーナスの明細が出たらまたここで公開しようと思う。


以上、2016年11月度のみよし家の節約家計簿でした。


【オススメ記事】
・ミュゼ脱毛本当に100円!?期間限定?勧誘は?口コミも

・コストコ年会費が永年無料!?コストコを無料で楽しむ裏ワザ

・手取り18万円の家賃相場はどれ位?3分の1は本当か

・待機電力を削減する簡単な方法!電気代年間約4,000円節約


スポンサーリンク


スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:家計簿
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 手取り18万円家族4人生活 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。