SSブログ
節約術~車 ブログトップ

西宮税務署に来客用の無料駐車場があった [節約術~車]


43dc98fdf111a0f261b07fcaff11f935_s.jpg

住宅ローン控除(住宅借入金等特別控除)の申請を行うため

西宮税務署に車で行ってきた。

事前に駐車場の有無を調べると西宮税務署には駐車場が無い?との事だったので

周辺の安いコインパーキングを調べてそこに車をとめるつもりだった。

しかし実際に西宮税務署に行ってみると来客用の無料駐車場があった。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

西宮(西宮北口)周辺の安いガソリンスタンドはこちら [節約術~車]


c278dac91b22f7e12659c35f9d75273c_s.jpg

今回は西宮(西宮北口)周辺の安いガソリンスタンドを紹介する。

ここのガソリンスタンドはスタッフ給油の有人ガソリンスタンドだが

周辺のセルフスタンドよりもガソリン価格が安い。

さらにここはガソリンが安いという以外にもメリットがある。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

マイパーキング桜島の住所やナビ用詳細住所はこちら [節約術~車]


USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)周辺駐車場の中でも

駐車料金が安くUSJから距離も近いのでおすすめの「マイパーキング桜島」

収容台数も多いということでUSJ利用客に人気の駐車場だが

詳細住所を調べてもはっきりとした住所が出てこない。


マイパーキング桜島の住所で検索しても

大阪府大阪市此花区桜島1丁目としか表示されていない。

ナビに住所を入力する際は番地まで入力が必要となるので(ナビによって異なるが)

この住所ではナビに登録出来ないのである。


ということで今回はマイパーキング桜島のナビ用詳細住所を紹介する。

続きを読む


タグ:駐車場
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

リゾ鳴尾浜の割引券・クーポン駐車場料金はこちら [節約術~車]


鳴尾浜臨海公園にある「リゾ鳴尾浜」

京阪神間では割と人気のアミューズメントプールである。


屋外&屋内プールと天然温泉を両方楽しむことが出来るので

人気施設ではあるのだが入館料は大人1,750円と少し高めに感じる。

そこで今回はリゾ鳴尾浜で使える割引券・クーポンの紹介と

リゾ鳴尾浜の駐車場情報をまとめた。

続きを読む


タグ:割引 駐車場
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

西宮ガーデンズ土日祝の無料駐車場は午前10時から開放 [節約術~車]


西宮にある大型ショッピングモール「阪急西宮ガーデンズ」

阪急百貨店や映画館(TOHOシネマズ 西宮OS)をはじめ

260店舗を超えるショップが集まり

豊かな緑と噴水が美しいスカイガーデンも併設され

カップルから家族連れまで様々な層に人気の施設。

そこで今回は西宮ガーデンズの気になる駐車場情報を公開。

西宮ガーデンズの駐車場の料金や営業時間は?

土日祝には臨時駐車場が無料開放されているが何時から駐車出来る?

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

軽自動車は給油ランプが付いてから何キロ走れるのか? [節約術~車]

給油ランプ.jpg

先日、軽自動車を売却したときの話。

手放すときに無駄が無いようにガソリン残量は

なるべく少ない状態にしておこうとギリギリまで給油せずに乗っていたら

給油ランプ(警告灯)が点灯してしまった。

軽自動車売却まで残り20キロほど乗る予定だったのだが

軽自動車は給油ランプが点灯してから何キロ走れるのか?

続きを読む


タグ:自動車
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

自動車の下取り売却時のガソリン残量はどれくらいにするべきか [節約術~車]

c278dac91b22f7e12659c35f9d75273c_s.jpg

新車の購入に伴い今まで乗っていた軽自動車を売却することにした。

新車が納車されるまでの間は軽自動車に乗り続ける訳だが

自動車を売却するタイミングでのガソリン残量って

どれくらい残しておくのが正解なのか?

続きを読む


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

自動車保管場所使用承諾証明書の手数料が高いので契約書で代用 [節約術~車]

43dc98fdf111a0f261b07fcaff11f935_s.jpg

家族も増え今まで乗っていた軽自動車ではさすがに狭くなってきたので

先日、車を買い替えました。

車を買うと色々手続きが必要になるのですが

今回は車庫証明取得の際に必要な

自動車保管場所使用承諾証明書のお話。


自動車保管場所使用承諾証明書というのは

車庫となる土地や建物所有者(管理者)から

その土地を車庫として借りている事を証明してもらう書類。

この書類には当然、管理者の記名押印が必要となるので

管理人にその旨お願いしたところ手数料として1万5千円必要だと言われました。

たかだかゴム印を押すだけの手数料に

1万5千円は高いだろと思い何か良い方法がないか調べてみると

自動車保管場所使用承諾証明書の代わりに

駐車場の契約書でも代用出来る場合があるとの事

早速、警察署に問い合わせてみた。

続きを読む


タグ:節約術
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

王子動物園の穴場で安い駐車場!料金は?混雑を避けるには? [節約術~車]


子供連れの家族に人気の王子動物園

しかし土日や休日ともなると王子動物園の駐車場は大渋滞となり

駐車場待ちで入れないということが頻繁にあります。

それもそのはず王子動物園周辺にはコインパーキングが少ないのです。

また朝早くに出発して王子動物園の駐車場に止めれたとしても

王子動物園の駐車場の料金は

0~2時間までの30分につき150円

2~4時間までの30分につき100円

4時間以上の30分につき50円

と最大料金の設定が無いため、長くいると駐車場代が意外と高くつきます。

そこで今回は王子動物園周辺の穴場で安い駐車場をご紹介

また王子動物園の渋滞や混雑を避ける方法もお伝えします。

続きを読む


タグ:節約術
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
節約術~車 ブログトップ
Copyright © 手取り18万円家族4人生活 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。