SSブログ

「炭酸フルーツ」作ってみた!不思議な食感!?作り方は? [雑記]

炭酸フルーツ.jpg

シュワシュワのフルーツが自宅で簡単に作れる!?

暑い夏にピッタリの炭酸フルーツを作ってみました。


■炭酸フルーツとは?

一言で説明すると炭酸のシュワシュワ食感が楽しめるフルーツ

まぁそのままですが…


スポンサーリンク




■炭酸フルーツを作るための準備

用意するもの

・お好みのフルーツ(今回はキウイを使いました)

・炭酸水(無糖)

・密封できるチャック付きの袋(ジップロックなど)

なんとたったこれだけで炭酸フルーツが作れます!




■炭酸フルーツの作り方

1.密封できる袋にフルーツを(皮ごと)入れる

2.1に炭酸水をフルーツが浸かるくらい注ぎます

3.冷蔵庫で一晩ねかせる

以上、超簡単に作れてしまいます。


ちなみにスイカ等の大きいフルーツを使う場合はドライアイスを使います。

クーラーボックスや発泡スチロールの箱にフルーツとドライアイスを密封せず隙間を作って入れ

4~5時間放置すると出来るのですが手軽に用意できないのが難点です。




■気になる炭酸フルーツの味は?

今回はキウイで試しましたが果汁が炭酸みたいにシュワシュワになり不思議な食感♪

味はそのままキウイですが、果汁がプチシュワになり美味しく頂けました。

柑橘系のフルーツだと炭酸のシュワシュワ感があまり感じられないかも…


手軽に出来るので色々試してみるのも面白そうです。


【オススメ記事】
・スマホ用広告「nend」って?評判は?

・得する宝くじの買い方!売り場はどこでも同じ?確率は?

・指原莉乃がAKB総選挙で1位になれる理由

・NHK受信料しつこい訪問・勧誘の断り方!

スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 手取り18万円家族4人生活 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。