SSブログ

菅田将暉auCMのチョー軽い鬼ちゃんはアドリブ演技 [雑記]


auのCM「三太郎シリーズ」に

新キャラクターの“鬼ちゃん”が登場。

鬼なのにチョー軽いノリの

“鬼ちゃん”を演じるのは

ドラマ『民王』でも熱演を見せ

演技力に定評のある若手俳優の菅田将暉。


auのCMでは三太郎たちと

スムーズなやり取りをこなす鬼ちゃんだが

実は鬼ちゃんの演技は菅田のアドリブだった?


スポンサーリンク



菅田将暉演じる鬼ちゃんauのCM「鬼、登場」篇




CMでのセリフがなんて言ってるかわからない

という方のためにセリフを書き起こしてみました。


浦「鬼退治っぽい雰囲気・・・」

金「あっ、あいつだ!!」

鬼「うお~」

桃「鬼ちゃん?」

鬼「あ、桃ちゃん久しぶりっす~」

桃「お~」

鬼「ういっす、ういっす~」

桃「あれ?金ちゃんの鬼退治とおんなじ鬼?」

金「友達ですか?」

桃「オレが退治した鬼ちゃん」

鬼「ケンカのあとは、もう友達っすよね~」

浦「イヤ、ちょっとパニックだわ」

鬼「鬼退治とかマジ勘弁っすよ~」

金「なんだ、なんだよ~」

鬼「わっコレかっこいいっすね~」

金「ホントに?」

鬼「オッシャレ~」

浦「ちょー軽いね」

桃「ちょー軽いのよ」

鬼「鬼退治終了~!」

金「おぅ!」

浦「自分で言っちゃたよ」



鬼ちゃんの演技は菅田のアドリブだった?



CMでは菅田演じる軽いノリの鬼ちゃんが

「かわいすぎる」とか

「30秒じゃもったいない」

「ドラマ化して欲しい」

との声も上がっています。


鬼ちゃんと三太郎たちとの

軽妙な掛け合いが面白いCMですが

鬼ちゃんを演じた菅田将暉は

アドリブ演技であったことがわかりました。


といっても全部分がアドリブだった訳ではなく

菅田は所々にアドリブ演技を織り交ぜていたよう。

撮影は雨の合間を狙って進められましたが

菅田のアドリブを織り交ぜる演技に

監督もカットをかけるのも忘れ

その芝居に見入っていたようです。


演技力には定評のある菅田将暉ですが

監督も思わず見入ってしまうほどの

演技をしてしまうあたりはさすがといったところ。


菅田将暉はどちらかといえば

情けない役が多いイメージでしたが

ドラマ『民王』では熱い男を文字通り熱演。


そんな菅田将暉は

2015年9月5日公開の『ピース オブ ケイク 』

2016年公開予定の『ピンクとグレー』

2016年初夏公開予定の『二重生活』

の出演が決まっています。

今後も演技派「菅田将暉」に注目です!


【オススメ記事】
・「5時から9時まで」ドラマ化 キャストとあらすじ

・オダギリジョー主演『おかしの家』原作はネコ裁判?視聴率は?

・ミュゼ脱毛本当に100円!?期間限定?勧誘は?口コミも

・コストコ年会費が永年無料!?コストコを無料で楽しむ裏ワザ

・ちゃんと使ってる?有給休暇の上手な取り方と理由


スポンサーリンク


スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:菅田将暉
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 手取り18万円家族4人生活 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。