SSブログ

「久しぶりだけど元気?」という迷惑メールが届いた [雑記]


今朝「おはよー♪」というタイトルでメールが届いた。

本文には「久しぶりだけど元気?随分と会ってないからご飯でも・・・」

文末には「アド変したから登録よろしく」とあった。

しかし本文には送信相手の名前が書いていない。

この時点でかなり怪しい。スパムメール(迷惑メール)の類だろう。

メール送信元はドコモのアドレスだったので調べてみた。


スポンサーリンク



「久しぶりだけど元気?」という不審メールが届く


ドコモのアドレスから送られてきた迷惑メールの全文


件名: おはよー♪

久しぶりだけど元気?

随分と会ってないからご飯でもどうかな(´ ?_?`)
忙しいだろうけど、時間とれそうだったらぜひ♪

それとアド変したから登録よろしくね☆



返信させるのが目的の詐欺メール


思わず誰だ?と返信したくなりそうな内容のメール

アドレス変更したから登録しろというのに名乗ってない。

幸い自分の知り合いにはそのようなミスをしそうな人間はいない。

そもそも「(´ ?_?`)」←こんな変な顔文字を使う知り合いがいない。

この時点でこれは迷惑メールだと確信する。


調べてみるとやはり同じ内容のメールが届いたという人が結構いた。

返信させるのが目的の詐欺メールのようだ。

ちなみにこのメールを無視して放置すると翌日に

件名: 大丈夫そう?

大丈夫そう?
昨日メールしたけどメールだからみてないかな?
久々会いたいよね(^0^)

最近カフェ巡りをよくしてて見つけたお気に入りのカフェがあるんだ♪
近々一緒にどうかな??


という内容のメールが届くらしい。

最近の迷惑メールはあの手この手と考えてくる。

返信するとどうなるのか少し気になるが

こういった類のメールにはくれぐれも返信しないよう気を付けよう。


以上、「久しぶりだけど元気?」という不審メールの情報でした。


【オススメ記事】
・ミュゼ脱毛本当に100円!?期間限定?勧誘は?口コミも

・コストコ年会費が永年無料!?コストコを無料で楽しむ裏ワザ

・ちゃんと使ってる?有給休暇の上手な取り方と理由


スポンサーリンク


スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:迷惑メール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 手取り18万円家族4人生活 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。