SSブログ

ディズニーピクサー映画おすすめランキング ベスト20 [雑記]

ピクサー.jpg

大人から子供まで楽しめるディズニー&ピクサー映画

私も休日は子供と一緒にディズニー&ピクサー映画をよく見ます。

今回はそんなディズニー&ピクサー映画(CGアニメ)を

ランキング形式でご紹介。

このランキングは客観的な評価基準があるわけでなく

完全に私の主観、好みによるものなので

amazon、yahoo!映画のレビューも一緒に載せておきます。

それではどうぞ!!


スポンサーリンク



第20位 カーズ2

カーズ2.jpg

前作のカーズを期待してみる人には

あまりオススメ出来ないかも…

ストーリーは子供向けではありません。

amazonのレビュー4.4点 / 評価:191件

yahoo!映画のレビュー3.57点 / 評価:348件




第19位 メリダとおそろしの森

メリダ.jpg

ピクサー長編映画初の女性主人公

個人的にはキャラに魅力が感じられず…

amazonのレビュー4.0点 / 評価:93件

yahoo!映画のレビュー3.24点 / 評価:268件




第18位 カーズ

カーズ.jpg

子供向けかと思いきや結構マニアックな内容。

男の子や車好きの大人は楽しめると思います

それ以外の方は?レビューは高評価ですね…

amazonのレビュー4.7点 / 評価:267件

yahoo!映画のレビュー4.22点 / 評価:572件




第17位 塔の上のラプンツェル

らぷ.jpg

いかにもディズニーらしい作品。

アナ雪が好きな方はきっと気に入ると思います。

私はイマイチでしたが…

amazonのレビュー4.1点 / 評価:91件

yahoo!映画のレビュー4.54点 / 評価:1,062件




第16位 ファインディング・ニモ

にも.jpg

人気作だが個人的にはそこまで印象に無い。

父子の絆をテーマにした作品だけに

子供を持った今、もう一度見直せば印象が変わるのかも…

amazonのレビュー4.5点 / 評価:370件

yahoo!映画のレビュー3.97点 / 評価:173件




第15位 アナと雪の女王

アナ.jpg

こちらも人気作。見やすい作品だとは思います。

個人的にはそれ以上でもそれ以下でもありませんが…

もう一度見たいとは思いません。

amazonのレビュー4.0点 / 評価:549件

yahoo!映画のレビュー3.76点 / 評価:2,903件




第14位 ボルト

ボルト.jpg

バズライトイヤーを思い出しました(笑)

主人公のキャラクターは好きです。

でもストーリーがどこか物足りない…

amazonのレビュー4.3点 / 評価:28件

yahoo!映画のレビュー4.20点 / 評価:370件




第13位 バグズ・ライフ

バグズ.jpg

ピクサー長編映画初期の作品。

大人も楽しめますが子供に是非見せたい作品。

amazonのレビュー4.5点 / 評価:70件

yahoo!映画のレビュー3.84点 / 評価:56件




第12位 レミーのおいしいレストラン

レミー.jpg

見るとお腹が減る(笑)

タイトルからして地味な作品かなと敬遠してましたが

飽きさせない展開がgood。食わず嫌いでした。

amazonのレビュー4.4点 / 評価:147件

yahoo!映画のレビュー4.14点 / 評価:947件




第11位 ベイマックス

米マックス.jpg

思ってたのと違う…

見るまでは勝手に感動ものと決めつけていました

原作は「スパイダーマン」「X-MEN」のマーベル

ヒーローアクションも納得。

amazonのレビュー4.4点 / 評価:251件

yahoo!映画のレビュー4.21点 / 評価:1,762件




第10位 ウォーリー

ウォーリー.jpg

主役のセリフが殆どないのに

ここまで表現できるのは単純に凄い。

好きな人は好きハマる人はハマる作品(当たり前か…)

amazonのレビュー4.5点 / 評価:180件

yahoo!映画のレビュー4.17点 / 評価:1,320件




第9位 シュガー・ラッシュ

シュガーラッシュ.jpg

イロモノに見えがちですがちゃんとディズニーしてます。

ファミコン、スーファミ世代には特にオススメ。

ストーリーも良く伏線のはりかたは秀逸。

amazonのレビュー4.6点 / 評価:175件

yahoo!映画のレビュー4.35点 / 評価:488件




第8位 トイ・ストーリー・オブ・テラー!

トイテラ.jpg

『トイ・ストーリー3』の“その後”を描いたスピンオフ作品。

短編だがクオリティは高い。

他にもいくつか短編が同時収録されていますが

まとめての評価とさせて頂きます。

個人的には「レックスはお風呂の王様」がツボ

amazonのレビュー4.3点 / 評価:32件

yahoo!映画のレビューなし




第7位 Mr.インクレディブル

ミスター.jpg

家族をテーマにした作品。

家族向けだが疾走感あり万人が楽しめる。

そういえばMr.インクレディブル続編の報道がありましたね。

楽しみです♪

amazonのレビュー4.6点 / 評価:240件

yahoo!映画のレビュー4.24点 / 評価:236件




第6位 カールじいさんの空飛ぶ家

カール.jpg

とにかく泣ける。

感動作だが押しつけがましくない感動が良い。

amazonのレビュー4.2点 / 評価:169件

yahoo!映画のレビュー3.81点 / 評価:1,249件




第5位 モンスターズ・インク

モンイン.jpg

今見返すと何とも思わないのだろうが

当時これを見た時はCGでここまで表現出来るのかと

(特にサリーの毛質感に)驚いた記憶がある。

内容含め個人的に印象深い作品。

amazonのレビュー4.7点 / 評価:301件

yahoo!映画のレビュー4.48点 / 評価:307件




第4位 トイ・ストーリー2

toi2.jpg

「トイ・ストーリー」シリーズの第2作。

シリーズものって作品を重ねるごとに

つまらなくなるイメージですがトイ・ストーリーは別。

2なのにしっかり面白かったです。

amazonのレビュー4.8点 / 評価:114件

yahoo!映画のレビュー4.21点 / 評価:189件




第3位 モンスターズ・ユニバーシティ

モンユニ.jpg

モンスターズ・インクとは別物として見るのが正解。

評判はあまり良くないが、わかりやすい展開で普通に面白い。

幼少期のマイクの可愛さも加味しこの順位。

ちなみにアマゾンのレビューが低いのは

販売方法に対する不満が多いせい。

amazonのレビュー3.6点 / 評価:222件

yahoo!映画のレビュー3.90点 / 評価:534件




第2位 トイ・ストーリー

トイスト.jpg

ピクサー初の長編映画にして堂々2位にランキング。

ディズニー&ピクサー映画に限らずとも上位に入る作品。

この作品の素晴らしい所はなんといっても秀逸すぎる脚本。

子供が見ても大人が見ても「すごい」といえる作品。

amazonのレビュー4.7点 / 評価:143件

yahoo!映画のレビュー4.44点 / 評価:234件




第1位 トイ・ストーリー3

トイ3.jpg

子供から大人になるまでの過程で

必ず訪れる「オモチャとの別れ」。

ラストの素晴らしい演出は涙なしでは見れません。

子供と見るのはもちろん

自分の大切なコレクションを勝手に捨てようとする

パートナーと一緒に見るのを是非オススメします(笑)

amazonのレビュー4.7点 / 評価:294件

yahoo!映画のレビュー4.67点 / 評価:2,187件



■最後に

いかがでしたか?

改めて見返すと上位はピクサー作品だらけですね(笑)

ディズニー&ピクサー映画は本当に外れが少ないですから

少しでも気になった作品があれば積極的に見るのをオススメします。


【オススメ記事】
・ミュゼ脱毛本当に100円!?期間限定?勧誘は?口コミも

・コストコ年会費が永年無料!?コストコを無料で楽しむ裏ワザ

・ちゃんと使ってる?有給休暇の上手な取り方と理由

・得する宝くじの買い方!売り場はどこでも同じ?確率は?

スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 1

saia

古い作品ですが私は「ファンタジア」が好きでーす!
。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。

by saia (2015-08-05 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 手取り18万円家族4人生活 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。