SSブログ

エヴァちゃんヘーベルハウスのCMセリフ何て言ってるの? [雑記]

eva.jpg

「ヘーベルハウスって言わせたいんやろ?」

のセリフが印象的なハーフ子役エヴァちゃんが出てる

へーベルハウスのCMですが

エヴァちゃんがCMの最後に言ってるセリフが

何て言ってるかわからないとの声が多いみたいです。

関西に住んでる私からすれば意外なんですが

普段関西弁を使わない方には聞き取りにくいということでしょうか?

ということで今回はへーベルハウスのCMでエヴァちゃんが

何て言ってるかを紹介します。


スポンサーリンク



■「でぃやぁ~~~」?

へーベルハウスのCMのセリフ

男「エヴァちゃん。フツーの二世帯住宅とへーベルハウスの30年後も満足できる二世帯住宅とどっちがいい?」

エヴァちゃん「ヘーベルハウスって言わせたいんやろ?」

男「その通りです。へーベルハウスの二世帯住宅フェア」

エヴァちゃん「××××~」

最後にエヴァちゃんがジャンプしながら何かを叫んでいるのですが

これが何度聞いても「でぃやぁ~~~」にしか聞こえない

っていう方が結構いるみたいです。



■「来てや~」

エヴァちゃんがへーベルハウスのCMの最後に言ってるセリフは

「来てや~~~」が正解です。

「来てや」は関西弁で標準語だと「来てね」の意味になります。

ということでエヴァちゃんはへーベルハウスのCMで

二世帯住宅フェアに「来てね」と言ってたんです。

関西圏の私は特に聞き取りにくいと感じなかったので

「エヴァちゃんは何て言ってるの?」という声に少し驚きました



■最後に

関西弁って関西で育った人間じゃないと聞き取りや発音が難しいみたいですね。

関西弁は外国語と同じようなものらしいと今回調べて初めて知りました…

ちなみにエヴァちゃんですが実は有名になる前に一家で

『YOUは何しに日本へ?』の出演があったそうです。

その時にエヴァちゃんのお母さんがコテコテの関西弁を話していたようで

エヴァちゃんの関西弁はお母さんの影響ですね(まぁ当然ですが…)


【オススメ記事】
・ミュゼ脱毛本当に100円!?期間限定?勧誘は?口コミも

・コストコ年会費が永年無料!?コストコを無料で楽しむ裏ワザ

・ちゃんと使ってる?有給休暇の上手な取り方と理由

・得する宝くじの買い方!売り場はどこでも同じ?確率は?

スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 手取り18万円家族4人生活 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。